投資勧誘方針

鎌倉投信株式会社は、「金融商品の販売等に関する法律」第9条における勧誘方針を以下のとおり定め、この勧誘方針に基づいて、 当社の設定運用する投資信託やその他当社の提供する投資運用業務に関連するサービス等の勧誘を行います。

1. 勧誘の対象となる者の知識、経験、財産の状況および当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らし配慮すべき事項
  • 当社は、お客様の知識、投資経験、投資目的および財産の状況等お客様の理解に努め、お客様の意向と実状に適した投資勧誘を行います。
  • 当社は、お取引にあたり、投資対象や運用商品の内容やリスクをわかりやすく説明し、お客様にご理解いただけるよう努めます。
2. お客さまに対する投資勧誘の方法や時間
  • 勧誘にあたっては、常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様本位の勧誘に徹します。
  • 当社においては、法令・諸規則を遵守することはもちろん、合理的な根拠に基づく勧誘を行うよう努めます。
  • 当社においては、広告、訪問、セミナーによる勧誘を行うにあたっては、勧誘資料等の表示が適切に行われるよう努めます。
  • 当社は、お客様にご迷惑となるような不適切な時間帯には、お客様に連絡しません。
3. お客様に対する投資勧誘の適正の確保
  • 当社においては、お客様の判断と責任において取引が行われるように、適切な情報提供に努めます。
  • 当社の役職員は、適切な投資勧誘が行われるよう、法令・諸規則や業務に関する知識を深めます。
  • 当社では、金融商品取引法、投資信託および投資法人に関する法律、金融商品の販売等に関する法律、 その他関連する法令・諸規則等を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めます。
  • お取引等について、ご認識と異なる点や問題、迷惑が生じた場合は、以下の苦情・相談窓口までご連絡ください。
    【 苦情・相談窓口 】鎌倉投信株式会社 業務監理部

    〒247-0073 神奈川県鎌倉市雪ノ下四丁目5-9
    電話:050-3536-3300(代表)
    Email: ppolicy@kamakuraim.jp
    受付時間:9:00~17:00(土日祝祭日を除く)

    <ご注意>苦情・相談については、応対サービスの向上のために録音させて頂きますので、あらかじめご理解とご協力をお願いします。

4. 苦情処理措置および紛争解決措置の内容

鎌倉投信は加入協会から苦情の解決および紛争の解決のあっせん等の委託を受けた 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(連絡先:0120-64-5005)を利用することにより金融商品取引業等業務関連の苦情および紛争の解決を図ります。

資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。