咲きました!!! (Zenju)

庭の芍薬がようやく咲きました!!
うれしいです!!!

サラベルナールという品種です。

サラベルナールという品種です。

かれこれ3年ほど前に、

ぜんじゅうさん、庭に植えたい植物を選んでください

と言われ、喜び勇んでこの庭に合いそうな和っぽい花をチョイスしました。
その時チョイスしたのが、この芍薬と、沈丁花とオダマキでした。
どれも私の大好きな花です。

当時は今ほど忙しくはなかったので、
業務の合間に近くのホームセンターへ連れて行ってもらい、
苗を買ってきて庭に植えてもらいました。

沈丁花は植えるときに注意が必要な花で、植えてもらったものの木が痩せて花も少ししか咲かなく、昨年残念ながらさよならしました。涙
よく庭先でいい香りを放っているお宅を見ると、放置しているだけのようだし簡単そうに思っていたのですが、ダメでした。
今は、その場所に、かとうさんのお家から引っ越してきたクリスマスローズがわんさかと咲いています。

オダマキは、きれいにかわいく咲いてくれ、シーズンが終わった後、種がその辺に落ちてそのまま越せば来年も芽が出るかな、とこれまたほったらかしていたのですが、その後、その場所はプチトマトなどを植える野菜畑に変身しましたので、もうオダマキは出てこないでしょう。

そして、この芍薬。
植えた当初から葉っぱが黒ずんできて、何かの病気かな、この庭の土質と合わないのかな、と調べたりもしていたのですが、なかなか解決策が見つからず、平口さんと塚本さんが肥料を撒いたり、酢酸を撒いてくれたりしたのですが、しばらくはずっと葉っぱが黒いままでした。
焦げちゃった、みたいな。

花の姿を1度も見られずにもうダメかな、抜くしかないかな、と諦めモードになりましたが、平口さんの励ましもあり、そのまま植えておいたら、なんと!今年花が咲いたのです!!!3年越しです。抜かなくてよかった!

まだ1輪しか咲いてなくて他につぼみはないのですが、葉っぱは当初より大きく、きれいな緑色で光合成もバンバンできる感じです。
抜かなくてよかったなぁと平口さんと塚本さんに感謝感謝です。
来年は2輪くらい咲いてくれるといいなぁ。

ガクアジサイ

ガクアジサイ

アジサイ

アジサイ

ウメの実

ウメの実

 
 

他にもこのところの爽やかな気候に植物も育ってきました。

ガクアジサイが咲き始め、普通のあじさいもつぼみをつけ始めました。

梅の実もなっています。

咲き誇ってます!

咲き誇ってます!

好きな色

好きな色

オールドローズの ような形

オールドローズの
ような形

周りのお宅にもきれいなお花がたくさん咲いています。
散策がてら鎌倉投信へもお越しください!

 


資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。