平口さんのお誕生日♪ (かとう)

1月23日は業務監理部長の平口さんのお誕生日でした。

平口さんは、いつも私たちが適切な業務を行えるような指導をしてくれたり、お仕事以外でも貴重なアドバイスをしてくれたりします。私たち社員が成長するために力を尽くし、職場の美化も平口さんが中心になって行われています。

似顔絵がそっくりです~

似顔絵がそっくりです~


平口さんが喜んでくれる企画をみんなで考えました。
そして…Zenjuさんが素晴らしいアイデアを!!
平口さんご一家の愛犬の似顔絵ケーキを贈ることにしました(ちなみにこのワンちゃんは「結い2101」投資先のいい会社、アニコム損保の動物保険に6年前から加入しています)。

こんな難しいことをやってくださるケーキ屋さんはあるかしら???と鎌田さんに相談をしたら、あったのです。西鎌倉のレ・シューさんが快く引き受けてくださいました。

レ・シューさん… 素敵なお店です♪

レ・シューさん…
素敵なお店です♪


写真を贈り、いろいろわがままを聞いていただき出来上がったケーキです。わくわく、ドキドキしながら出来上がりを心待ちにしていました。

平口さん、とても喜んでいました。ご家族そろって食べていただけたとのこと。私たちもとっても幸せな気持ちになりました。

こちらが有名な にしかまプリンです。

こちらが有名な
にしかまプリンです。

ケーキも美味しい ですよ~

ケーキも美味しい
ですよ~

このわくわく、ドキドキ、そしてあったかい気持ちは、レ・シューさんがとっても素敵な取り組みをされているお店だからかも知れません。
レ・シューさんでは、子どもたちの夢を支え、社会を応援するため、“レ・シューの夢ケーキ”というプロジェクトを実施しています。

家族でそれぞれの夢を語り合い、子供の夢をケーキの絵で表現してもらうそうです。夢ケーキの絵を応募すると・・・抽選ですがパティシエの方々がこころを込めてひとつひとつ丁寧に、美味しいケーキに仕上げてくれます。そして、このケーキは無料でその家族にプレゼントされます。夢ケーキを渡す時の子供たちやご家族の笑顔でレ・シューさんのスタッフの皆様が元気をもらうのだそうです。涙が出そうです…

こころが温かくなる お店です♬

こころが温かくなる
お店です♬

この夢ケーキを家族そろって食べるとき、きっと楽しい語らいがあるのでしょう。詳しくは是非、レ・シューさんのHPをご覧ください。平口さん一家のワンちゃんの似顔絵ケーキも丁寧に仕上げられていました。心のこもった世界に一つしかないケーキだからみんなが幸せな気持ちになれたのです。

こんな素敵なレ・シューさんが同じ鎌倉にあるのは本当に嬉しいです。
http://www.leschoux.co.jp/index.shtml


資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。