第4回「結い 2101」受益者総会@京都(かとう)

アネックスホールです。

アネックスホールです。

8月31日(土)に国立京都国際会館にて、第4回「結い 2101」受益者総会を開催しました。やっと報告が出来ます…
今回は鎌倉以外で開催する初めての受益者総会。

会場を決め、皆様にお知らせしてから毎日ドキドキしていました。「京都開催でも来ていただけるだろうか??」と。ところが当日は約600名の皆様にお越しいただきました。

また、今回も25名のボランティアの皆様に運営のお手伝いをいただきました。関西地区から初参加してくださった皆様。関東地区の皆様も前日に現地入りし、総会当日の朝早くから設営のお手伝いをしてくださいました。今年もボランティアの皆様のお力により、滞りない運営ができたと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

進化し続ける鎌田さん!

進化し続ける鎌田さん!

そして、ぶれない新井さん!!

そして、ぶれない新井さん!!

鎌田社長の開会の挨拶から、受益者総会が始まりました。運営に追われる私たち社員はいつも開会の挨拶を聴くことができません。でも、その様子を撮影した写真を見比べてみると…年々自信に満ちた顔になっていくような気がしています。それに続く運用報告。新井さんは常に変わらず、運用姿勢と同様に、穏やかですが「ぶれない」運用報告です。ぶれずに変わらないことの大切さと成長し続けるものを象徴しているのかも知れないと感じました。

亀田製菓の田中社長は毎日柿の種を召し上がるそうです。

亀田製菓の田中社長は毎日柿の種を召し上がるそうです。

フェリシモの矢崎社長…素敵です。

フェリシモの矢崎社長…素敵です。

午前の部は亀田製菓の田中社長とフェリシモの矢崎社長の講演でした。
静まり返った会場…皆さんは本当に真剣に講演を聴いていらっしゃいました。

それとは対照的に午後の部は大変にぎやかでした。

ビジネスとしては非常に難しい林業、農業、水産業の問題に真正面から取り組んでいる起業家たちに集まっていただきました。皆さんの志の高さ、そして熱い想いをファシリテーターの大久保寛司さんと共に語ってくれました。

ファシリテーターの大久保寛司氏

ファシリテーターの大久保寛司氏

森の学校の牧社長はモクタイをして登場

森の学校の牧社長はモクタイをして登場

坂ノ途中の小野社長は企業展示もしてくださいました。

坂ノ途中の小野社長は企業展示もしてくださいました。

大久保さんが受益者の皆様に「質問のある方??」と問いかけたら、真っ先にベルグアースの山口社長の手が上がりました。溢れだす想いに感動しました。

そして、こんなに若い方々が難しいビジネスにチャレンジしているのを目の当たりにしきっと日本は立ち直るなあと思いました。鎌倉投信もがんばらないと!!と決意も新たに。
皆さんの熱気に京都国際会館の担当者もびっくりしていました。

エー・ピーカンパニーの大久保常務もお若いです。

エー・ピーカンパニーの大久保常務もお若いです。

ベルグアースの山口社長が大人気でした。

ベルグアースの山口社長が大人気でした。

今年は同じ会場内で懇親会を開催しました。受益者の皆様と話がしたいと投資先企業の経営者の方々もいらしてくださいました。予想以上のたくさんの方々に参加していただき、本当に大盛り上がりでした。

遠くまで足を運んでくださった受益者の皆様、そして運営をお手伝いしてくれたボランティアの皆様、受益者と対話をするために企業展示をしてくださった投資先企業の皆様や鎌倉投信と関係の深い会社の方々。そして、快く講演依頼を受けてくださったいい会社の経営者の皆様に心より御礼申し上げます。私たちは、講演者や参加者の皆様、そして鎌倉投信が3つの「わ」を育む「場」をこれからも用意し続けていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。