よくあるご質問

Q 振込みはどの様に行なえばよいのでしょうか?
A
口座開設後にお送りする「お客様控」に、ご送金いただく銀行口座が記載されていますので、そちらにお振込みください。どちらの金融機関からでもご送金いただけます。購入お申し込みの取消・変更はお受けできませんのでご注意ください。
Q 振込したら入金確認連絡はありますか?
A
入金を確認した旨の連絡は行っておりません。後日、郵送で届く取引報告書でご確認いただくことになります
Q 家族も口座を持っている場合、まとめて振り込んでもいいですか?
A
当社では、お客さまお一人ごとに専用の銀行口座をご用意させていただいています。おそれ入りますが、「お客様控」に記載された所定の銀行口座に、それぞれお振り込みください。
Q スポット購入はどの様に行なえばよいのでしょうか?
A
口座開設後にお送りする「お客様控」に、お客様にお振込みいただく銀行口座が記載されていますので、そちらにご送金ください。購入お申し込みの取消・変更はお受けできませんのでご注意ください。
Q 入金したら、いつ購入されますか?
A
お客様からのお振込みが確認できた日をお申込日とし、翌営業日に買付の処理を行います。なお、お振込みは、弊社口座に15時までに着金するようにお願いします。 15時以降に着金が確認できた場合は、翌営業日がお申込日、翌々営業日が買付処理日となります。
Q 資金だけを先に振り込んで、後日希望の日に購入することはできますか?
A
金銭のまま当社でお預かりすることができないため、購入日を後日指定していただくことはできません。お客様からのお振込みを当社が確認でき次第、ご購入の手続を行いますので、ご了承ください。
Q 購入の注文時に連絡をする必要はありますか?
A
ご連絡は不要です。お客様からお振込みいただき、当社で入金が確認でき次第、当社がご購入の手続を行います。
Q 購入の締切時間はありますか?
A
当日中にご入金が確認できている分につきまして、当日を申込日とするご注文として取り扱います。なお、お振込みは、弊社口座に15時までに着金するようにお願いします。
Q インターネット、E-Mailでの購入注文はできますか?
A
お取扱いをいたしていません。お客様からお振込みいただき、当社で入金が確認でき次第のご購入となります。

資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。