よくあるご質問

Q 登録情報はどこで確認できますか?
A
お客様ご自身の登録住所などは、鎌倉倶楽部で照会を承っています。オンラインサービス「My鎌倉倶楽部」をご利用のお客様は、ログイン後、メニュー→個人設定からご確認いただけます。
Q 住所・電話番号や氏名が変わった場合、どのような手続が必要ですか?
A
鎌倉倶楽部へ(E-mailもしくは電話で、)連絡いただくか、オンラインサービス「My鎌倉倶楽部」から変更届を請求ください。 変更届に必要事項を記入・捺印のうえ、返送ください。 住所・名前に変更があった場合には、新しい住所・氏名が確認できる本人確認書類・個人番号確認書類を添付してください。
Q 振込先指定口座を変更したい場合、どのような手続が必要ですか?
A
鎌倉倶楽部へ(E-mailもしくは電話で、)連絡いただくか、オンラインサービス「My鎌倉倶楽部」から変更届を請求ください。変更届に必要事項を記入・捺印のうえ、返送ください。 なお、変更手続が完了するまでには、ご返送後1週間ほどを要します。 手続中の解約代金は、変更前の口座に送金されますのでご注意ください。
Q 自分の保有している残高・口数・評価金額等は、どこで確認できますか?
A
オンラインサービス「My鎌倉倶楽部」を利用のお客様は、「My鎌倉倶楽部」にログインをいただくと直近の時価評価や損益状況が確認いただけます。 また、当社から送付する「取引残高報告書」でも確認いただけます。 なお、お電話での照会も受け付けています。
Q 住所変更の手続きをしなかった場合は、どのような取り扱いになるのですか?
A
当社のご登録住所と現在お住いの住所が異なる場合は、住所変更の手続をお願いします。 E-Mailもしくは電話にて鎌倉倶楽部に用紙を請求ください。 また、オンラインサービス「My鎌倉倶楽部」からも用紙の請求ができます。 なお、送付物等が返戻された場合は、お取引を一時的に停止させていただく場合がありますので、ご注意ください。

資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。