マイナンバー(個人番号)提供のお願い

2016年1月よりマイナンバー制度がはじまり、新規口座開設や住所変更、税務にかかる手続きの際にはマイナンバー(個人番号)を提供いただいています。

また、住所変更や税務にかかる手続きが発生しない場合においても、経過措置期間が終了する2021年12月末までにマイナンバーを提供いただく必要があります。

現在マイナンバーを提供いただいていないお客様におかれましては、2021年12月末までに提供いただきますよう、お願いします。

■マイナンバーを提供いただく必要があるお客様
2015年12月31日までに口座開設されたお客様のうち、マイナンバーを提供いただいていないお客様

■マイナンバーを提供いただく方法
上記に該当するお客様は、下記請求窓口まで「個人番号届出書」を請求のうえ、マイナンバーを確認できる公的書類(個人番号カードまたはマイナンバーが記載された住民票の写しなど)のコピーとともに、当社へ郵送願います。

■請求窓口
鎌倉倶楽部(お客様窓口:050-3536-3300)まで連絡いただくか、お問合せフォーム(https://www.kamakuraim.jp/contact-form/)より請求ください。

お問合せフォームより請求いただく場合は、問合せ項目「その他」を選択し、問合せ内容にマイナンバーを提供する旨お知らせください。当社より「個人番号届出書」を送付します。

■マイナンバー制度とは
社会保障・税・災害対策の分野で行政の効率化、国民の利便性向上、公平・公正な社会を実現することを目的とした制度です。マイナンバーは、日本に住民票を有するすべての方(外国人の方も含まれます)が持つ12桁の番号です。

皆様に安心してマイナンバーを提供いただくために、マイナンバーの管理・運用は、法令等により厳格な取扱いや保護措置を講ずるよう定められています。鎌倉投信では、マイナンバーを提供いただくにあたり、取扱いエリア、システム、事務作業等を整備し、厳重な管理をおこなっています。