つみたてNISAの信託報酬に関する通知について

つみたてNISA口座で残高を保有しているお客様向けのご案内になります。

2020年より、お客様が「つみたてNISA口座」で保有する投資信託について、間接的にご負担いただいた信託報酬等の概算額を下記の要領でお知らせします。

お知らせの対象となるお客様は2019年1月1日および12月31日現在で残高のあるお客様です。2019年の途中でつみたてを開始したお客様や残高をすべて解約されたお客様は対象外です。

通知対象期間

 2019年1月1日~2019年12月31日

MY鎌倉倶楽部を利用されているお客様

 2020年1月6日にMy鎌倉倶楽部のメニュー「最近の電子交付」に掲載します

MY鎌倉倶楽部を利用されていないお客様

 2020年1月6日に郵送します

通知内容の詳細

 計算方法等については、通知書面をご参照ください

本通知制度について

 「内閣府告示540号」の規定に基づき「つみたてNISA」で投資信託を購入したお客様に対して信託報酬等の概算金額を簡便な方法で計算し、お知らせするものです。
 信託報酬を日々間接的にご負担いただいていることを「顧客本位の業務運営」の一環として投資家にお知らせすることが本制度の目的です。

信託報酬とは

 投資信託の運用・管理などのためにお客様がご負担いただく費用・報酬を信託報酬といい、投資信託の監査費用とあわせて信託報酬等といいます。
 信託報酬等は、投資信託の保有額に応じて毎日少額ずつ、基準価額に反映される形でご負担いただいていますので、お客様から別途お支払いいただくことはありません。


ご不明な点等ございましたら、下記連絡先までお問合せください。
鎌倉投信 鎌倉倶楽部
電話 050-3536-3300(土日祝日、年末年始を除く 9:00-17:00 )
mail contact@kamakuraim.jp