MY鎌倉倶楽部でトータルリターンが確認できます

新たに投資信託を購入した方へトータルリターンを通知する制度が、平成26年12月より施行されることにともない当社でも準備してきましたが、本年2月より既存のお客様も含めてインターネットサービス「My鎌倉倶楽部」でトータルリターンの確認ができるようになりました。

投資信託の収益は、キャピタルゲイン(評価損益や売却損益)とインカムゲイン(分配金)の2つを合わせたものになり、これをトータルリターンと呼びます。
評価損益のみでは、分配金が発生し再投資された場合、再投資された分は元本として計上されるため、実際の収益よりも利益が圧縮されたかたちで評価されます。
一方で、分配金がたくさん出ていても、それ以上に評価損があると全体では損失になってしまう場合もあります。
2つを合わせたトータルリターンを確認することで、お客様の投資状況を、より正確に把握して頂けると思います。

My鎌倉倶楽部上で、ホーム画面から「資産状況」へ進み、左側に表示されている「トータルリターン」をクリックしてご覧いただけます。

ご不明な点がありましたら、当ホームページ右上の「お問い合わせ」フォームから、またはお電話にて、鎌倉倶楽部までお問い合わせください。