直筆の手紙・その2

先日、鎌倉投信農園部についてお知らせしましたが、裏庭の畑で季節の野菜を栽培しています。私も、自宅でガーデニングや少しばかりの野菜を育てています。以前、受益者総会の企業展示でご協力いただいたマイファームさんの「つくる通信」がずっと気になっていたのですが、今回年間購読申し込みをしてみました。毎月心のこもった冊子と「種」が届くとのこと。
初回分が届きました。なんと、思いのほか大きい段ボールで…・
何だろうと開けてみると、初回プレゼントとして、「種」の他に、家庭菜園用の土とプランターのセットが入っていました。
そして、直筆のお手紙。
年間購読はオンライン書店で受け付けているのですが、申し込みをしてすぐ、マイファームの方から連絡がありました。素晴らしい対応力に感動し、また、直筆のお手紙に感動し、投資先企業さんはやっぱりすごいなぁと、うれしくなりました。と同時に、私たち鎌倉投信も頑張らねばと改めて感じた次第です。
今回同封された「種」は日本ほうれん草、時無し大根、そして越津ネギでした。
ほうれん草は一度失敗していますが、再チャレンジ、ねぎは初チャレンジです。大根は去年初めて成功しました。
「つくる通信」の栽培方法を熟読して、育てます!
お花や野菜を育てるのは楽しいです。そして、自分で育てた野菜は本当においしい。
皆様も機会があればぜひ試してみてください。

かとう

マイファーム
https://myfarm.co.jp/
「いい会社」企業情報