いい会社のいいモノ ~私のアイテム(アニコムホールディングス)~

皆さん、こんにちは。
商品を購入したりサービスを利用したりするとき、何がいいのか悩みますよね。
そんな時は「結い 2101」の投資先“いい会社”を意識してみませんか?

当社役職員が愛用している“いい会社のいいモノ”。
今回は、業務監理部長の愛犬 “もか”ちゃんにインタビューしました。
  • 今年の11月に14歳になりました。
    ポメラニアン もか です。

――― アニコムのどうぶつ健康保険に加入しているんですね。
もか:はい、2006年に生後3ヶ月で加入し2009年に一旦やめたのですが、2011年に壮年(5歳)になったのを機に再加入したので、保険期間は通算で12年になります。

――― これまで保険にお世話になったことはありますか?
もか:もちろんです。わたしは14歳と年でもあり、数年前から気管虚脱(人間でいう気管支炎、喘息)に罹っています。
また、大きいところでは股関節の骨頭切除手術を受けました。
ケースにもよりますが、通院・入院時に一日あたり最高14,000円まで、手術は一回 140,000円まで保険適用されるので、とても助かりました。

――― もしもの時には安心ですね
もか:はい、今は元気に過ごしていますが、わたしはシニア世代なのでね…。
ご主人が(アニコムさんの取扱のある)かかりつけの獣医さんに相談したり、安心サービスセンターに電話したりすれば相談にのってもらえます。
何かあれば積極的に治療できるので、わたしはとっても安心しています。
  • わたしの健康保険証です
    人間と一緒で病院の窓口で提出するんですよ

近年、獣医療が発達し、多くの病気に対処することができるようになった反面、人間同様、びっくりするような高額な医療費がかかる場合があります。
どうぶつ(家族)に辛い思いをさせないためにも、どうぶつ保険は必要ですね。
次回をお楽しみに!

たけこ

[関連記事]
#いい会社のいいモノ
「いい会社」企業情報