いい会社の本棚 ~Book Shelf~ ナガイレーベン株式会社 代表取締役社長 澤登一郎さん

「いい会社」の経営者・社員の皆様の人生に影響を与えた書籍や、社員必読の書など、オススメの1冊を紹介します。

本の紹介者:
ナガイレーベン株式会社 
代表取締役社長 澤登一郎さん

~悲しい時もあるでしょう つらい時もあるでしょう
でも嬉しいときは皆でオーパ(感激したときに言う)でしょう!~

  • 書籍名:オーパ
    著者:開高 健

釣り部に所属していた学生時代(中学・高校・大学)に、強烈なインパクトを受けた本です。日常の物差しはまったく役に立たないブラジルの大自然の描写に触れ、ただただ圧倒されたとともに、自身も体験してみたいと強く思うようになりました。

それから時が経ち、場所は違えどアラスカの雄大な自然の中でキングサーモン釣りをする機会に恵まれましたが、大自然を自身の五感で感じとることができたことは貴重な経験です。まだ見たことがない、行ったことがない、やったことがないことを少しずつ試していくことによって、仕事のなかでも新たな発見に出会えると思います。
ナガイレーベン 株式会社
│医療従事者・地域とともに歩む、いい会社

「結い 2101」は、「共生」のテーマで同社に投資しています。医療白衣市場において国内シェア60%超のリーディングカンパニーです。近年では周辺市場の患者ウェアや手術ウェアにも力を入れています。
詳細は当社HPでご覧ください。

月次運用報告書結いだより144号掲載
「いい会社」企業情報