今月のSHINE(社員) 野田さん

今年6月に入社し、資産運用部のメンバーとして活躍する野田さんを紹介します。
----------------------------------------------------------------------
Q.これまでの経歴を簡単に教えてください
新卒で入社した信託銀行で、個人の金融商品全般に関するコンサルティング業務に約5年従事し、税理士法人で相続税や会計税務のコンサルティング業務に約3年携わったほか、ネット銀行や国内銀行で国内外の債券の担当者として合計5.5年運用業務に携わってきました。

Q.鎌倉投信への入社の経緯を教えてください
コンサルティング業務を通じて様々な金融商品を知る機会があり、投資信託を直販する数少ない会社のひとつである鎌倉投信を知りました。本社が鎌倉で古民家という点も印象に残りました。
それが約10年前のことですが、その後の経験を通じて、直販のみの販売形態や投資先を全て開示し、紹介するという資産形成プラスアルファの情報提供を大事にする鎌倉投信の姿勢に共感する気持ちが強くなっていたところに縁がつながり、入社することとなりました。

Q.好きな本は何ですか?
小説だと「神様のカルテ」シリーズです。
長野県の病院を舞台にした内科医が主人公のお話で、著者の夏川草介さんが医師であることから医療現場の描写に臨場感があるほか、主人公の医師としての信念を貫き成長していく姿に引き込まれ、何度も読み返しています。
マンガだと「バクマン。」です。
マンガ家を目指す同級生の2人が主人公のマンガです。週刊誌の連載に至る過程が詳しく描かれていて、マンガ業界についても知ることが出来ます。一心不乱にマンガ作成に取り組み、目標や夢を叶えていく2人の姿に胸を打たれます。青春ってよいものですね。

Q.最近あった嬉しかったことを教えてください
東京オフィスの最寄駅からオフィスに向かう道程で、何台か同じ種類の自動販売機があるのですが、1台だけ価格が30円低くなっていることを発見したことです。

その他、野田さん情報
趣味:散歩
興味のあるもの:ロードバイクでツーリング
自慢できること:体脂肪率9%、体形が10年以上変わっていないこと
血液型:B型
----------------------------------------------------------------------

こちらの写真は、まだ野田さんにお会いしたことのない私が、野田さんの机の上を見て「この人は几帳面かつ拘りの強いAB型だろう」と決めつけて撮った写真です。物の居場所を決める性格、見習いたいです。
受益者の皆様の前に立つのは、9月25日(日)に開催の受益者総会®となる見込みです。
ファンドマネージャーとして、これからの活躍に期待しています。

(やなちゃん)