取引先の皆様に感謝

先週一週間は今までとは違った緊張感のなかで無事に業務を終了することができました。
社員の全員の全面的な協力があったればこそ。責任感と協調性に富む素晴らしい仲間に恵まれたことに心より感謝しています。

加えて、関係取引先の全面的なサポート、このご恩は、忘れ難いものになりました。

「結い 2101」の資産を管理してくれているのは受託といわれる信託銀行です。受託信託銀行は、たとえ9.11やリーマンショック、今回のような大震災があっても毎日欠かさずに資金決済を行い、有価証券の時価評価を行います。それが皆様に日々開示する基準価額に反映されています。表には出ることはあまりありませんが、実は皆さんの財産を保全する大変重要な役割を担ってくれているのです。

さらに日々の基準価額を算出したり、お客様の情報を管理するためのシステムベンダーの皆様の協力も日々の業務を完結するためには必要不可欠です。
今回の震災以降、皆さんご自身も大変な状況の中、こうした取引先に全面的なご協力を頂いているのです。

鎌倉投信とのビジネスは、彼らから見ればとても小さなものです。でもビジネスの大小で判断することなく、いざという時に本当に力になってくれる人たちに支えられていることに本当に感謝しています。

こうした取引先との連携と取るのは主に業務部長の塚本です。塚本の冷静沈着な判断と、取引先への真摯な対応は、隣で見ていて頭が下がる思いがしました。

大変な状況の中では、その人の本当の姿が出るものです。先週は、素晴らしい取引先、お客様、社員に囲まれて本当にありがたいと思った一週間でした。