緊急事態での対応について

2020年4月9日

お客様各位

鎌倉投信株式会社

緊急事態での対応について

新型コロナウイルス感染症の影響を最小限に抑えるため、当社では、お客様へのサービスの安定的かつ継続的な提供を目的として、複数拠点(鎌倉本社とBCPオフィス)で業務運営をおこなっています。
あわせて、当社役職員の感染リスク軽減のため、両拠点の勤務人員をコントロールしながら業務にあたっています。

そのため、電話がつながりにくい可能性やメールへの返信、各種事務手続に通常よりお時間がかかる場合があります。なお、電話受付はこれまでどおりおこないますが、投資信託の解約受付注力のため、不急の相談や手続書類の請求等は極力メール・問い合わせフォームをご利用いただきますよう、お願いします。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

対象期間

2020年4月9日(木)~ 当面の間(変更があり次第、HP等でお知らせします)

解約の受付時間(変更ありません)

09:00~15:00(翌営業日が約定日)
15:00~17:00(翌々営業日が約定日)

各種手続

口座開設や住所変更等の手続:通常よりお時間がかかります

メールによるお問い合わせ

解約手続以外のお問い合わせは、後述の「各種ご案内ページ」を確認いただくか、次のお問い合わせフォームを利用ください。なお、返信まで数日お待たせする場合がありますので、予めご了承ください。

 

取引に関する問い合わせ

 

https://www.kamakuraim.jp/inquiry-deal/
その他問い合わせ
(住所・氏名変更など)
https://www.kamakuraim.jp/inquiry/

 

My鎌倉倶楽部の利用

WEBサービス「My鎌倉倶楽部」は住所変更等の手続依頼や、各種変更手続をWEBで完結する機能がありますので、利用ください。

ログイン:https://myclub.kamakuraim.jp/Portal/Account/Login

(主な手続依頼)

  • 住所・氏名等の変更等の依頼:「お手続き」>お手続一覧から選択
  • 定期定額購入に関する依頼:「お取引」>定期定額購入>定期定額購入の変更・中止から選択

 

各種ご案内ページ

よくあるご質問 https://www.kamakuraim.jp/faq/
購入方法 https://www.kamakuraim.jp/deal/buy/
解約(換金)方法 https://www.kamakuraim.jp/deal/sell/
各種変更手続書類の請求 https://www.kamakuraim.jp/deal/proc/
NISA特設ページ https://www.kamakuraim.jp/nisa/

以上

 


資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。