【投資先のいい会社主催のイベント】マイファームの農園あそび 番外編

20180706kamtsu2
4月22日に「いい会社訪問®マイファームの農園あそび」を、体験農園キッチンファーム新横浜で開催しました。
マイファームは、体験農園や農業教育などの事業をおこない、自産自消ができる社会を目指している「いい会社」です。
お子様連れの受益者の方に多く参加いただき、開放的な農園で和やかな雰囲気のなか、土や作物とのふれあい、マイファームの方々とのふれあいをお楽しみいただきました。

レポートはこちらからご覧いただけます。

この「いい会社訪問®」では、ありがたいことに募集開始からわずか1日で定員に達し、申し込みを締め切ることになってしまいました。

今回は当社主催の「いい会社訪問®」ではなく、マイファームさんが主催するイベントの紹介です。
この夏、マイファームさんは「農園あそび番外編」と題した夏の野菜づくり体験の機会を設けています。
受益者の皆様もご興味があれば参加してみてください。

======農園あそび番外編の情報(マイファームさんが主催するイベントです)======

【日時、場所】
※各日程とも2部制で、ご希望の時間帯を選択可。

2018年7月28日(土) [第1部]10時~ [第2部]11時~
 場所:川越南古谷農園(埼玉県 川越市久下戸2400-1)
 ◎お車での来場がお奨め。のどかな雰囲気で時間を過ごせます。
◎この日はキッチンカーが農園にやってきます。

2018年7月29日(日) [第1部]10時~ [第2部]11時~
 場所:世田谷きたからすやま農園(東京都世田谷区北烏山1丁目56-25)
 ◎電車、徒歩での来場がお奨め。住宅地の中にある都市型農園です。

【内容】
夏野菜の収穫、耕し~種まき、試食
(夏開催で暑い時期ですので、各回の体験は30分程度のようです)

☆いずれの回も雨天中止。
☆現地集合、現地解散のようです。

【費用】
おとな2,000円、こども1,000円(中学生以下)
 ※イベントの運営費用実費です。お持ち帰り収穫野菜の代金も含まれているようです。
 
【定員】
各回5組(15名程度)で、先着順のようですが、定員の一部はお子様連れの方を優先する枠とするようです。

【締切】
7月23日(月)まで

【申込方法】
マイファームのイベント専用メールアドレス
nouen-event@myfarm.co.jp

宛てに、以下の内容でメールを送信するようです。

———-申込みメール内容———-
題名 : 農園あそび番外編参加申し込み
本文 : 参加回(以下から選べます)
      7月28日[第1部][第2部]
      7月29日[第1部][第2部]
     代表者のお名前
     参加人数(おとな〇名、こども〇名)
     当日連絡のとれる電話番号

20180706kamtsu

20180706kamtsu3


資産運用に関する注意事項

投資信託のお申し込みに際しては、以下の点をご理解いただき、投資の判断はお客様ご自身の責任においてなさいますようお願いいたします。

  • 投資信託は預金または保険契約ではないため、預金保険および保険契約者保護機構の保護対象にはなりません。 また、「結い 2101」は、投資者保護基金の対象でもありません。
  • 投資信託は、金融機関の預貯金と異なり、元本および利息の保証はありません。
  • 本ホームページに記載の情報は、作成時点のものであり、市場の環境やその他の状況によって予告なく変更することがあります。 また、いずれも将来の傾向、数値等を保証もしくは示唆するものではありません。
  • 本ホームページに記載の内容は、将来の運用結果等を保証もしくは示唆するものではありません。 また、本ホームページは、鎌倉投信が信用に足ると判断した情報・データに基づき作成されていますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。
  • 本ホームページの使用権は、鎌倉投信に帰属します。
  • 「結い 2101」をご購入の際は、投資信託説明書(交付目論見書)、契約締結前交付書面および金融商品の販売等に 関する法律に基づく重要事項の説明等の重要事項説明書をあらかじめまたは同時にお渡しいたしますので、 必ずお受け取りの上、内容をよくお読みください。
  • 「結い 2101」の投資信託説明書(交付目論見書)については、鎌倉投信までお問い合わせください。