投資勧誘方針

鎌倉投信株式会社は、「金融サービスの提供に関する法律」第9条における勧誘方針を以下のとおり定め、この勧誘方針に基づいて、 当社の設定運用する投資信託やその他当社の提供する投資運用業務に関連するサービス等の勧誘を行います。

1. 勧誘の対象となる者の知識、経験、財産の状況および当該金融商品の販売に係る契約を締結する目的に照らし配慮すべき事項

  • ・当社は、お客様の知識、投資経験、投資目的および財産の状況等お客様の理解に努め、お客様の意向と実状に適した投資勧誘を行います。
  • ・当社は、お取引にあたり、投資対象や運用商品の内容やリスクをわかりやすく説明し、お客様にご理解いただけるよう努めます。

2. お客さまに対する投資勧誘の方法や時間

  • ・勧誘にあたっては、常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様本位の勧誘に徹します。
  • ・当社においては、法令・諸規則を遵守することはもちろん、合理的な根拠に基づく勧誘を行うよう努めます。
  • ・当社においては、広告、訪問、セミナーによる勧誘を行うにあたっては、勧誘資料等の表示が適切に行われるよう努めます。
  • ・当社は、お客様にご迷惑となるような不適切な時間帯には、お客様に連絡しません。

3. お客様に対する投資勧誘の適正の確保

  • ・当社においては、お客様の判断と責任において取引が行われるように、適切な情報提供に努めます。
  • ・当社の役職員は、適切な投資勧誘が行われるよう、法令・諸規則や業務に関する知識を深めます。
  • ・当社では、金融商品取引法、投資信託および投資法人に関する法律、金融サービスの提供に関する法律、 その他関連する法令・諸規則等を遵守し、適切な勧誘が行われるよう、内部管理体制の強化に努めます。
  • ・お取引等について、ご認識と異なる点や問題、迷惑が生じた場合は、以下の苦情・相談窓口までご連絡ください。

【 苦情・相談窓口 】

鎌倉投信株式会社 業務監理部

〒247-0073 神奈川県鎌倉市雪ノ下四丁目5-9

電話:050-3536-3300(代表)

Email: ppolicy@kamakuraim.jp

受付時間:9:00~17:00(土日祝祭日を除く)

<ご注意>苦情・相談については、応対サービスの向上のために録音させて頂きますので、あらかじめご理解とご協力をお願いします。

4. 苦情処理措置および紛争解決措置の内容

鎌倉投信は加入協会から苦情の解決および紛争の解決のあっせん等の委託を受けた 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(連絡先:0120-64-5005)を利用することにより金融商品取引業等業務関連の苦情および紛争の解決を図ります。

「鎌倉投信」を騙った投資勧誘にご注意ください

鎌倉投信役職員等の写真の無断転載ならびに「鎌倉投信」を騙り、当社では販売していない商品等の勧誘が行われているという情報が寄せられています。鎌倉投信は、金融商品取引業者として、投資信託委託業務(投資運用業)と自己が設定・運用する投資信託の販売業務(第二種金融商品取引業)をおこなっています。

そのため、鎌倉投信が設定・運用する『結い2101』以外の投資信託や個別銘柄等の勧誘行為、投資に係る助言行為や投資一任業務等を行うことは一切ございません。

当社ではお客様に投資勧誘のお電話をすることも一切ありませんので、勧誘のお電話には十分ご注意下さい。また、ご家族・ご友人等、特に高齢の方への注意喚起をしていただきますよう、あわせてお願い申し上げます。

投資勧誘について少しでも疑問が生じた場合は、当社窓口(鎌倉倶楽部:050-3536-3300)までお問い合わせいただくか、以下の相談窓口までご相談ください。

鎌倉投信株式会社 業務監理部 (苦情・相談窓口)

電話:050-3536-3300(代表) (平日 9:00~17:00)

Email: ppolicy@kamakuraim.jp

<ご注意>苦情・相談については、応対サービスの向上のために録音させて頂きますので、あらかじめご理解とご協力をお願いします。

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

電話:0120-64-5005 (フリーダイヤル 平日 9:00~17:00)

金融庁(金融サービス利用者相談室)電話:0570-016811(ナビダイヤル 平日10:00~17:00)

(IP電話からは、03-5251-6811)

http://www.fsa.go.jp/ordinary/mikoukai/

一般社団法人 投資信託協会 会員調査部 投資者相談室

電話:03-5614-8440 (平日 9:00~17:00)

消費生活センター 消費者ホットライン

電話:0570-064-370

(IP電話など、一部の電話からはつながりません)

警察庁(警察総合相談電話番号)

電話:#9110(全国共通)

※ダイヤル回線および一部のIP電話で不通の場合は都道府県の警察の相談窓口へ