お知らせ

taneCREATIVE株式会社への投資をおこないました

創発の莟1号は、日本各地で働くWEB系エンジニア人財が成長し活躍できるフィールドの創造を目指す「taneCREATIVE株式会社」への投資をおこないました。(プレスリリース)

投資分野:人 
社会創発分野:ワーキング・プラットフォーム エンジニア育成・活躍

taneCREATIVE(タネクリエイティブ)は、新潟県の佐渡島に本社を置き、大手・中小企業向けにWEB制作・保守・メンテナンス・セキュリティー対策サービスを提供しています。築400年以上の古民家をリノベーションした社屋で活動し、佐渡島の地域活性化にも積極的に取組んでいます。直近では、佐渡島を起点とし、日本全国から遠隔でWeb系エンジニアがプロジェクトに参画する「分散型ワークによるサービス」の提供が拡大しています。今後同社は、分散型ワーキング・プラットフォームの形成を加速させ、より多くのWeb系エンジニアを育成・ネットワークして、WEB開発サービス等の提供を更に強化・拡大することを計画しています。

公式サイト
https://tane-creative.co.jp/


鎌倉投信では、働く人々が自身の想いや環境に合わせた働き方ができる社会づくりを推進したいと考えています。タネクリエイティブが形成に取組む「分散型ワーキング・プラットフォーム」は、WEB系エンジニアの多くがどこにいても働くことができ、持続的に成長できるモデルとして社会価値が大きいと考え、投資を決定しました。佐渡島発となる地域活性の先行モデルが、これから他の地域とも連携を進め、プラットフォームがさらに拡大するよう支援します。