お知らせ

株式会社トラーナへの投資をおこないました

創発の莟1号は、「幸せな親子時間を増やそうぜ」をVISIONに掲げ、おもちゃと子供を取り巻く未来の変革を目指す株式会社トラーナへの投資をおこないました。

投資分野:人 
社会創発分野:教育 子育て 親子時間   

トラーナ社は、子供の成長に合わせた知育玩具やおもちゃを定期的にお届け・交換するサブスクリプションサービス「トイサブ!」を提供しています。子供に買い与えてもすぐに飽きてしまい、収納にも困り、捨ててしてしまうことが多いおもちゃですが、トイサブ!では、10万回以上のプラン実績を持つ経験豊富なおもちゃプランナーが、親御様のご要望や子供の志向に合わせて40万点以上のおもちゃから毎回一人ひとり個別にプランニングしており、「親と子供が遊ぶ時間がふえた」「遊ぶ質が変わった」「気づきがふえた」といった効果が広がっています。

会社公式サイト:https://torana.co.jp/
トイサブ!  :https://toysub.net/


鎌倉投信では、日々の多忙な生活の中においても親と子供がふれあい、共に学ぶ子育ての時間を大切できる社会にしたいと考えています。トラーナ社が提供する「トイサブ!」は、親子で楽しく遊ぶ時間をふやし、子供の個性を引き出し、さらには次に遊ぶお友達のことも考えておもちゃを大切にあつかう心を育みます。こうした0歳から6歳における新たな教育モデルが、これからの日本社会において必要となると考え、投資を決定いたしました。また、使わなくなったおもちゃを捨てるのではなく、たくさんの親子で共有する仕組みは、循環型社会形成にも資すると考えています。

鎌倉投信は、「トイサブ!」のファンがさらにふえるよう支援します。