お知らせ

フジア株式会社への投資をおこないました

創発の莟1号は、オンラインアシスタント事業を展開するフジア株式会社への投資をおこないました。

投資分野:人 
社会創発分野:中小企業のデジタル化 子育て世代の可能性    

中小企業のデジタル化は、わかる人財が社内に不足していることもあり、なかなか進まない現状があります。フジア社のオンラインアシスタント事業は、専門性の高い子育て中の人財が、完全オンラインで総務、経理、広報等の仕事を請負うサービスです。依頼を受けた業務を進めながら、業務プロセスの改善やデジタル化の提案をおこなうことにより、デジタル化・効率化をスムーズに推進します。中小企業の業務効率化が進むことで、オンラインアシスタントも効果的に提供することが可能となり、Win-Winでデジタル化を進めることができるのです。

オンラインアシスタント・サービスサイト:https://fujiko-san.com/


鎌倉投信では、深刻な人財不足に困る中小企業において、デジタル化・業務効率化を完全オンラインで推進するオンラインアシスタント・サービスが広がることにより、持続性のある企業経営につながると考え、投資を決定しました。子育て人財が活躍する場が増えるとともに、中小企業の活性化につながるように支援します。